市販薬と処方薬

いつも思うんです。

病院に行って処方して貰って買う薬。

ドラックストアで手軽に買える薬。

病院に行く際に受診料もかかるし、待たされる割には診察は5分もない。そして薬局に行って薬を貰うのにもお金を払う。

いや、当たり前だし医療は本当にありがたいです。

けど、ただの風邪や湿疹とか婦人科系の漢方薬とか、ドラックストアでも買える薬沢山あるし、トータルコスパ的にドラックストアの方がいいんじゃないかと思うこともある。

そんな事を思う私ってとっても健康なんだなぁ。ありがたい。

とにかく、病院に行く時間、なんかお医者さんを目の前にして妙に緊張するし気になる症状も言えないし。

そんな事を思いながら金曜日ロードショーで、もののけ姫を観る。