家族3人 身の丈に合った暮らし

まずは、自己紹介

夫 35歳

私 34歳

娘 3歳

家族3人暮らしです。

夫は会社員、私はリモート派遣社員、子供は保育園です。

去年に念願のマイホームを購入しました。

地元工務店のローコスト注文住宅。

建坪30坪ほど。そこまで大きくない管理しやすい家です。

ローンも余裕があり、賃貸の時よりも月々の支払いが安くなりました。

そんな我が家の身の丈に合った暮らしを防備録として綴っていけたらなと思います。

今日は有休を取ってお休み。

業務スーパーに行き、買い物。

我が家の業務スーパーで買う定番品は

・鶏ガラスープの素

・サーモンハラス

・ちくわ

・海苔

・コーヒー豆

・ベルギーワッフル

・食パン

・卵

・鴨ロース

ざっと思い出してこんな感じです。

美味しくてコスパいい品々ばかりです。

一人暮らしの時から業務スーパーは大好きでした。

ちなみに上位版のカルディも大好き。でも、高いですね。

カルディは季節ごとにコーヒーバックが出るんですが、こちらはとてもコスパがいいので必ず買います。

バックは、そこまで好みじゃなければメルカリに出品。

我が家では不用品はメルカリにいくことが多いです。

夫が売るのが上手でよく自分のお小遣い稼ぎでやってます。

今日のところはこの辺で。

また書きます。