節約コスパ重視家族の週末お出かけ

こんばんは。

我が家は、たまに週末にお出かけします。

お出かけ先は、大好きな大好きな

「道の駅」

です!!!

と言っても、我が家も道の駅に行き始めたのは、ここ数年。

道の駅の魅力に取り憑かれて、県をまたいで道の駅巡りをします。

何と言っても道の駅は駐車場無料!!!

ドライブで気になる事と言えば駐車場代金です。

駐車場無料で楽しく、そして新鮮な野菜やその土地のジェラートや食べ物を堪能出来る、そしてトイレが綺麗ならなお良し!!

うちは子供がまだ3歳なので、道の駅で遊具やキッズスペースがあるとテンション上がります。

分かってるなーこの道の駅!ってなります。近年は、公園併設された道の駅も多いですよね。

だいたい道の駅がある所って自然豊かで癒される場所が多いです。

夫婦共にデスクワークでパソコン見ながら座りっぱなしだと、自然豊かな場所に行くと癒やされます。

最近行った道の駅でおすすめな場所は山梨の

「道の駅つる」

こちらは、リニア博物館目当てに行ったんですが、なかなか良かったです。

こちらは、室内にキッズスペースもあり、外には遊具もありました。

地元パン屋さんのパンがあって、コッペパンを買ったんですけど、とっても美味しかったです。あと、八ヶ岳牛乳もあって、瓶で飲みました。

また行きたいなぁ。

リニア博物館も楽しかったです。

この話はまた今度。

とにかく、道の駅目当てに週末ドライブするんですが、新鮮で安い野菜をたっぷり買ってホクホクな気分です。

また、せっかく遠出したから、近隣のスーパー銭湯にも寄ります。

最近のスーパー銭湯はオシャレで綺麗で、そしてトレンドをおさえたサウナもあり、楽しいです。

この話もまた次回に。

こんな我が家の節約週末ドライブ。

目的地は道の駅です。